
うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

ケツの話。

うえきのお買いもの

こんばんは。

 

正月三が日はそこそこにアルバイトが多忙でした、どうも、うえきです。

 

タイトルの通り、今日は主にケツの話をします。

 

ケツとは尻のことです。ワタシのお尻の話をします。

 

「お前は何を語ろうとしてるんだ…?」

 

と、思った方。

 

とりあえず何も期待せずお読みください。今日の目次です。

 

 

 

 

 

まずは札幌駅で買い物をした話。

はい。正月といえばお洋服のセールですよね。

 

福袋しかり、お買い得品のオンパレードなわけですね。

 

年末年始の札幌駅は、まさに人がゴミのようでした。

 

さて、こんなブログを書いてるワタシ、うえきもセール品が大好きです。

 

むしろ、普段から安物ばっかり買います。

 

今年も安物をいくつか。

 

とりあえずそれらを以下に。(写真が下手糞なのはあしからず。)

 

 

 

 

 

inZONEで買ったルームシューズ

f:id:uecky:20160103205643j:plain

まずはあんまり服関係ないけど。でも生活用品もファッションだよね。

 

一目惚れで買いました。2200円の3割引。1540円。

 

家であまりルームシューズを履く文化がない方へ。

 

お気に入りのルームシューズがあると普段より3%増しで家にいるのが楽しくなります(うえき調べ)

 

はい、ルームシューズの話終わり。

 

 

 

 

 

GAPのデニムシャツ

f:id:uecky:20160103210244j:plain

元値忘れたけど、買値は1990円。安い。それだけ。本当に安いな、とりあえず買っとこ、って感じ。

 

はい、デニムシャツの話終わり。(雑…。)

 

 

 

 

 

HAREのロングシャツ

f:id:uecky:20160103210553j:plain

HAREで買ったロングシャツです。膝上くらいまであります。

 

お尻が完全に隠れる長さです(ここ重要)

 

元値は8000円くらい、買値は4500円くらい。

 

スタンドカラー(写真のような折り返えしがない襟のことです)なのが可愛いな、とか思いました。

 

カラーも気に入りました。

 

いえーい。

 

 

 

 

 

UNIQLOのワイドパンツ(Women's)

f:id:uecky:20160103211604j:plain

最後はUNIQLOのワイドパンツです。女性用のLサイズ。

 

うえきはウエストが大体76~79㎝くらい。それくらいの方なら普通に履けます。

 

税込1390円。安い。

 

あ、余談ですがうえき、アルバイトはUNIQLOで働いてます。

 

その辺の話もおいおい。

 

にしてもさすがは、ワイドパンツ。お尻や太腿の部分もめっちゃゆったりしてて履きやすい(ここ重要)

 

 

 

 

 

本題!ケツの話!!

さてさて、うえきがこの正月に買ったものの話とかぶっちゃけどうでもいいんです。

 

ケツの話をしましょう。

 

突然ですが、うえきはケツ(あと太腿も)がコンプレックスです。どーん。

 

幼いころよりバスケをしてたためか、下半身が鍛えられちゃっているんです。

 

ケツがでかく、太腿が太いんです。でも上半身は割と細いんです。アンバラーンス。

 

ここで、上のうえきの買い物に立ち返ってみましょう。Show。

 

ロングシャツやワイドパンツ、数年前にはサルエルパンツなんてのも流行りましたが

 

うえきには無意識的にケツのデカさや脚の太さがカムフラージュされる(と、よく言われる??)アイテムを好む傾向があります。

 

そうです。コンプレックスを隠すための服選びをするわけです。

 

皆様の中にも、自らのコンプレックスと戦いながら服を選ぶ方、きっといらっしゃいますよね?

 

 

 

 

 

コンプレックスを隠すための服…?

にしても、服を使って自分の醜さを隠そうとする。

 

ワタシは、あなたは、なぜにそんなことするんでしょう?

 

実際、この「他人の視線から自分の醜さを守る」ための服選び

 

すごい興味深いなぁ、って思います。(小並感)

 

だって大昔の人、そんな風に服選んで着てねぇじゃん?(多分)

 

 

なにはともあれ

今日のまとめ。

 

うえきのケツはデカい。

 

 

 

 

 

ほら、まだブログ始めたてだから。

 

うえきの紹介を小出しにしてるって感じさ。

 

というわけで、今回はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

(さすがに次回は、少し真面目な話でもしようかなぁ…。)