読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

2016年も今日で8日目。うえきは新年初、発熱です…。

 

皆さん、こんにちは。

 

うえきです。

 

いかがお過ごしですか?

 

タイトルの通り、うえきは朝から思いっきり体調を壊しています。

 

朝は37℃強ありまして、だるいなぁ、って感じでしたが。

 

今はとりあえず36℃台まで下がったので。

 

今日はこの後バイトなんですが、まぁなんとか行けるかなって感じです。

 

皆さんも、風邪にはお気を付けくださいね。

 

 

 

最近のスウェットパンツって最早ルームウェアじゃないよね。

 

さて。

 

これで終わったら今日のブログに「ファッション」要素が皆無なので。

 

せっかく風邪をひいて午前を家でダラダラ過ごしたことにちなんで。

 

ルームウェアの話を少ししようかなとか思ったりしました。

 

さて。

 

みなさん、室内着と聞いて、結構多くの人が最初にスウェットパンツを想像するんじゃないでしょうか。

 

まさに今、うえきが家の自室で履いているのもスウェットパンツです。

 

明るいグレーとかが定番のアレです。アレ。

 

さて。

 

 

 

最近スウェットパンツで街歩いてる人増えまくりじゃないですか?

 

 

 

少し昔の話をしましょう。

 

バスケ部に所属する中学生うえきは、練習に行くとき練習用のバスケのハーフパンツの上からスウェットパンツを履いて外出しようとしました。

 

すると同居していたお婆様から

 

「寝間着のまんま学校に行くのかい。ダサいからヤメな」

 

と言われました。

 

やはり、スウェットって元々がルームウェアの印象が強いから

 

それで外を歩くということに何かしらの抵抗がある人たちも多くいらっしゃる、ということでしょう。

 

そうなんです。確かに昔はそんな空気が強かったような、そんな気がします。

 

 

 

 

あ、でも実際、運動部の人ってよくスウェットパンツでその辺ウロウロしてますよね。昔から。

 

なんならチーム名とか書いたチームスウェットみたいのもよく見ますよね。

 

 

 

はい。

 

ただ、今回うえきが言っているのは、その運動部スウェットの話じゃなくてですね。

 

普通にスウェットパンツが余所行き用のカジュアルウェアになってる話ですよ。

 

なんなら結構お年を召したオシャレで品のあるオッサンとかが街中でスウェットを履きこなしちゃったりするわけですよ。

 

なんなら結構人気なカジュアルブランドはこぞって今年のトレンドと言わんばかりにスウェットを売り込んでるわけですよ。

 

時代は変わるわけですよ。

 

地球は回ってるって話ですよ。

 

そのうち、今はインナーとされているトランクスとかボクサーパンツで街中をうろつく人が増えてもおかしくはないって話ですよ。

 

色んなブランドが今年のトレンドと言わんばかりに、デザイン性の高いトランクスを売り込むわけですよ。

 

 

 

 

はい。

 

そんなわけねぇだろ、馬鹿かうえき。

って話ですよ。

 

どう思ってんだよ!

 

手応えあり!

 

もういやぁ~

 

はい、ブパパ ブパパ ブパパ~

 

と、まぁこんな感じなんですけどね。

 

 

 

 

 

最後に言っときますけど

 

普通にスウェットパンツ、オシャレでいいと思います。

 

UNIQLOのスウェットパンツも是非。

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

メイプル超合金に最近ハマりまくりのうえきがお送りしました。

 

現場からは以上です。