うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

今日は成人の日ですね。すごくどうでもいい話。

こんばんは。うえきです。

 

今日は短めに失礼します。

 

今日は成人の日ですね。

 

新成人のみなさん、おめでとうございますです、はい。

 

さてさて。

 

成人の日と言えば。

 

と言えばってほどのことでもないんですが。

 

よくニュースで

 

袴に金髪リーゼントにサングラスの人とか、取り上げられるじゃないですか?

 

今日もニュースでそんな人方をさっき目にしたんですけど。

 

あの人らって普段どんな人たちなんですかね。

 

意外と地味な人たちだったら面白いのに。

 

ってここ数年ずっと思ってます。

 

ま、どうでもいいんですけどね。

 

でも、例えば成人式みたいなイベントって。

 

人のファッションのリミッター的な何かを解除できる特別な日!!

 

みたいな印象は昔からあって。

 

普段は服装という自己表現ツールを用いても、何か、どこか、イマイチ自分を表現しきれてないなぁ、なんていうストレスみたいな何かが溜まりに溜まってる人たちが

 

爆発してたりすんのかなぁ。

 

とか思うんです。

 

うえきは着たいときに着たい服を好きなように着ているという自負が強かったりするんですが。

 

そうでもない人たちもいらっしゃるみたいですし。

 

まぁ、成人式というイベントにかこつけて

 

一日くらい好きなように攻め気味の髪型や服装をビシッと決めてやるぜ!!

 

みたいな感覚がある方とかいらっしゃるなら。

 

それはそれで良いことだと思います。

 

人様に迷惑をかけないように(ここ重要)大いに楽しんでください。

 

大体ニュースで取り上げられてるのは人様に迷惑をかけちゃった人たちなので。

 

念のため。

 

ちなみに。もう3年前ですが。

 

うえきの成人式はスーツでした。

 

だっスーツの方がかっこいいじゃん??

 

なんかシュッとしてて。

 

ってなわけで。

 

成人の日のニュースを見て思った、クソみたいにどうでもいいことでした。

 

明日は時間も余裕があるので、もう少し何か皆様に、もっとタメになる何かをお届けできたらなと思いまする。

 

では。

 

おやすみです。