うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

今日の衝動買い。皆さんも、適度に新しい靴を増やしませんか??

こんばんは、うえきです。

 

突然ですが…。

 

 

 

 

 

また衝動買いしちゃいました。

 

ちょっと今月は衝動買いが多いような…。(遠い目)

 

でも安かったし…。いいですよね。

 

 

 

 

ま、ということで、今日は

 

うえきの衝動買いの話と

 

靴を増やそうぜ、って話です。

 

 

 

 

 

 

タイトルにも少し書いたんですが。

 

靴は適度に増やして、何足か持っておいた方が絶対いいんだぜ

 

っていうのがうえきの持論なのです。

 

では、そんな話です、どうぞ。

 

 

 

 

 

Reebokのスニーカー買いました!!

どん!!

f:id:uecky:20160112204124j:plain

 

Reebokのクラシックナイロンってやつです。グレーです。

 

ちなみに靴紐は白いのもついてます。

 

さて、お値段のお話ですが。

 

元々こいつは税込で6264円。

 

そもそも割とReebokのスニーカーの中では安価な方なんですね。

 

僕はこれを札幌市東区のアリオ札幌に入ってる

 

SEVENDAYS=SUNDAYさんで買ったんですが。

 

なんと、3割引だったのです。

 

4384円。

 

「へぇ、安いやん…。」

 

まずは見たときそう思いました。

 

でも最初は、買いはしないかなぁなんて思ってました。

 

用もなく立ち寄っただけでしたし。

 

そのときです。

 

店員さん「タイムセールです!!」

 

なんと割引価格からさらに2割引に。

 

3507円。

 

 

 

 

 

 

普通に買っちゃわね?

 

ということで、うえきの今日の衝動買いでした。

 

 

 

 

 

靴が増えたわけですが…。

さて、そんなわけで靴が増えたわけですが。

 

うえきは割と靴が好きで、多分、人より多めに持ってるのかなぁ、と思いますが。

 

たまに

 

そんなに持ってても履かない靴増えるだけじゃない?

 

みたいなこと言われたりします。

 

 でも先に述べた通り

 

僕は靴は割とたくさん持ってた方がいいと思うんです。

 

 

 

 

 

靴だってお休みが欲しいんです。

これは、よく言われることなので説明不要かもですが。

 

靴は割とマジで

 

1日休ませるだけで長生きしてくれるようになります。

 

靴だって週7働きたくないんです。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

人間と一緒です。

 

週7だと割と早めに過労死します。

 

何足かを順番に履くようにするだけで、誰も過労死せずに済みます。

 

みんな老衰で亡くなれるのです。

 

ご長寿です。

 

 

 

 

何言ってんだお前

 

て思うかもしれませんが、マジでそんなイメージです。

 

お気に入りの靴たちがご長寿になるって思ったら、いいなって思わないですか??

 

ってな感じで、うえきは定期的に靴を増やします。

 

みなさんも是非に。

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで今日はこんな感じのお話でした。

 

本当は別のお話しようと思ってたんですがね。

 

それはまたの機会に譲りまーす。

 

では。

 

おやすみなさい。