うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

雑誌の付録がやはりすごい ~Mono Max2月号とMen's JOKER2月号を買いました~

こんばんは、うえきです。

 

今日はまた付録につられてファッション系の雑誌を買っちまったので、そのご紹介の記事になります。

 

しかも今回は2冊です。

 

ちなみに、先週も雑誌の付録に釣られていたうえきの話はこちらになります。

uecky.hatenablog.com

 

こちらには、なぜ雑誌の付録がすげぇのかなどなど、ちょっとした雑学(と呼べるのか?)程度の知識も記しているので、まだ読んでないという方はよろしければ是非。

 

では、さっそく今回も付録が「やっべぇぞ↑↑」って話です。

 

行きまっすよ、今日の目次です。

 

 

 

 

 

Mono Max2月号とMen's JOKER2月号を買いました

f:id:uecky:20160116011610j:plain

 

どん。

 

今回買ったのはこの2冊です。

 

毎月購読されてる方や、今回のこの2月号は買ったよなんて方もいらっしゃるでしょうか。

 

ちなみにMono Maxが780円。JOKERが860円です。

 

 

 

 

 

まずはMono Maxの方から。URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)の長財布。

f:id:uecky:20160116012259j:plain

 

はい。

 

アーバンリサーチさんの長財布が付いてきました。

 

まず、外見を見た感じは、普通に数千円とかしてもおかしくなさそうな感じ。

 

すげぇな。

 

いや、待てよ。

 

でも、もしかしたら、中開けたら意外とショボイって可能性も…。

 

いや、でも別にいいんですよ。それでも。

 

だって、780円ですから。

 

むしろそんな、中身までちゃんとしてたら逆に驚いてしまいまs…。

 

f:id:uecky:20160116012740j:plain

 

嘘だろ…。

 

めちゃくちゃ使い勝手良さそうやんけ…。

 

これが780円…。

 

おそるべし。

 

カードポケットも4つあるし、お札や小銭も結構入る感じだし。

 

ちょうど財布が早急に必要な方とかは是非すぐに書店へ。

 

かなりオススメです。

 

 

 

 

次はMen's JOKER。nano・universeナノ・ユニバース)のレザーのフラップケース。

f:id:uecky:20160116014104j:plain

 

でん。

 

これまたオシャレですね。

 

ちなみにフラップケースってなんやねん?? って感じなんですが。

 

うえき、分かんなくて調べてみたところ、やっぱりイマイチ、ピンとは来なかったんですが

 

まぁ、カードケースとかコインケース的なサムシングだと思います。(テキトー)

 

とりあえず、雑誌にはフラップケースって書いてあります。

 

もし「フラップケース」の定義みたいなの知ってる方いらっしゃったら教えてください、是非。

 

 

 

 

 

さてさて、これまた外見はステキですけども。

 

さっきの長財布は内側もよかったけど、今回はどうかな??

 

まぁ別にそんな期待してないですけどね…。

 

一度ならず二度までも

 

「付録がすごくて、こりゃおったまげた!!」

 

なんてことがあるわけn…。

 

f:id:uecky:20160116014759j:plain

 

こりゃおったまげた…。

 

 

 

 

写真じゃわかりづらいかもですが。

 

手前は小銭を入れるのに丁度よく、奥には定期や免許証などを入れるのに丁度よい。

 

使えるじゃねぇか…。

 

これが860円だと…?

 

おそるべし。

 

ちょうど定期入れや、小銭入れなどを探していた方は是非すぐ書店へ。

 

かなりオススメです。

 

 

 

 

 

最後に。ファッション雑誌に関する雑談。

さて。

 

結局今月3冊目のファッション雑誌(Mono Maxはファッション雑誌というよりモノ雑誌か…。)を買ったうえきなんですが。

 

そういえば、以前からすごい気になっていたことが一つ。

 

こういう雑誌ってよく読者プレゼントなんて感じで

 

ハガキやWebを通してアンケート答えた方から抽選で靴とか財布とか服とか数名にプレゼントみたいな企画やってるんですけど。

 

 

 

 

あれってどれくらいの確立で当たるんすかね??

 

 

 

ということが気になりまくってます。

 

もしどなたか、当たったことあるよ、なんて方いらっしゃったら是非お話聞いてみたいですわ。

 

とりあえず今回、この2冊。

 

どちらも読者プレゼントあったので応募しました。

 

当たるといいな、ワクワク。

 

 

 

 

 

ってな感じで今日はこの辺で失礼しますわ。

 

更新がかなり遅い時間になっちゃいました。

 

ではみなさん、おやすみなさい。