うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

ハンカチだけじゃない。どうやらアレもコレも持ってた方がファッション性が高そうだぞ??って話。

こんばんは~、うえきで~す。

 

今日も、およそクソみたいな雑記ですがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、つい先日ですが。

 

uecky.hatenablog.com

 

こんな記事書きました。

 

別に反響が大きくあったわけではないんですけど。

 

この記事を読んでくれた知人が

 

「ハンカチもそうだけど、常何時でもボールペン(しかも割とオシャレなやつ、っていうか万年筆とか)が出てくるビジネスマンとかかっこいくね??」

 

みたいな話をしてきました。

 

 

 

 

 

なるほど、それはそれで確かにそうだと思いました。

 

でも、そうやって考えていくと

 

これは常に持っておくとファッショナブルだぜ!!

 

みたいなものって意外と多いんじゃないかと思います。思いました。

 

 

 

 

 

ハンカチ。

 

万年筆。ペン。

 

普段、眼鏡の人は眼鏡のスペアがあるといい。

 

ノート。メモ帳。手帳。

 

暇な時間を潰す用の本。話題の新書とか。

 

 

 

 

 

パっと思いつくのでこんな感じ。

 

きっともっとある。

 

でも、そういうの全部持ち歩いてこそきっと、とってもファッショナブルなピーポーになれるのでしょう。

 

 

 

 

 

う~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

鞄の中いっぱいにならね??

 

 

 

 

 

いやぁ、なんかこう、ファッショナブルなピーポーって大変だね。

 

服だけじゃなく、こういうところも意識しまくって、色々持ち歩かなきゃいけないんだから。

 

 

 

 

 

ま、僕もファッショナブルなピーポー目指して、少しずつ鞄に詰めていきたいと思います。

 

手始めにハンカチですね。

 

よくよく考えてみれば、UNIQLOにハンカチ売ってるわ。

 

買おう。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんな感じでした。

 

ファッショナブルなピーポーはどうやら大変そうだぜ、って話。

 

明日はまた全然ちが~う話をします。

 

では。

 

おやすみなさい。