
うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

祝、読者30名様越え!! これからも「少しタメになる」ファッションブログを目指します!!

こんばんは!! うえきです!!

 

いつもご愛読(愛されてるかはわかりませんが)ありがとうございます!!

 

タイトルの通り、うえきブログの読者様が30名様を超えてテンションが上がっております!!

 

ぶっちゃけ、最初の1カ月はあんまり誰にも読まれないかなぁ、とか思ってたんでマジで、なんかもう、あざーす。

 

今後も是非によろしくお願いいたしまっす!!

 

 

 

 

 

さてさて。

 

ということで読者様が増えてきたことですし。

 

今日は少しばかり、うえきブログのコンセプトの確認と、それから今後の展望について

 

少しファッションの話から離れるかもですが

 

そんなお話です。

 

 

 

 

 

さて、皆様。

 

うえきブログの副題。お目通し頂けてるでございましょうか。

 

「タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ」

 

で、ございます。

 

そうなんです。このブログ。

 

 

 

 

 

少ししかタメにならない設定なんです(笑)

 

 

 

 

 

仮に、人間界に存在するありとあらゆるブログを以下のように評価にかけることにします。

 

 

 

 

 

Q.このブログはタメになりましたか?

 

7.とてもタメになる

6.タメになる

5.少しタメになる

4.どちらとも言えない

3.あまりタメにならない

2.タメにならない

1.全然タメにならない

 

 

 

 

 

多分、ほとんどのブロガーさんが7か6辺りは目指していらっしゃることでしょう。

 

しかし、そうなんです。うえきブログが目指すのは

 

5.少しタメになる

 

なのです。

 

 

 

 

 

理由をお話ししましょう。

 

簡単です。

 

 

 

 

 

「とてもタメになる」ファッションブログや「タメになる」ファッションブログなんてものはすでにメチャメチャ存在するからです。

 

「タメになるファッションブログ界」的な世界に、うえきの入り込む隙間は多分ないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

うえきはご存じの通り、日頃からファッションというものに関心を注いでるので

 

割とファッション関係のブログやサイトを色々チェックします。

 

例えば

 

「ファッション ブログ」とか「ファッション ニュース」とかって打ってGoogle先生にお伺い致しまして

 

検索結果の上の方に出てくるもの。

 

どれもすっごくタメになるんですよね。面白いです。

 

うえきは本当に楽しんでいます。

 

タメになるファッション関係のコンテンツを生み出している皆様には尊敬の念を抱きまくっています。

 

ちなみに例えば、愛読(?)しているサイトに「Fashionsnap.com」さんというファッション関係のニュースを更新してくださるサイトがございます。マジでファッション界の「今」に触れることができて、詳しくなれます、お勧めです。マジで。Twitterの垢とかもあるので是非。

 

 

 

 

 

さて、しかしながら、うえき思うのです。

 

そういったファッションに詳しいサイトというのは当然、ファッションに特有の用語がこれでもかというほど並び、割とカオスです。

 

もちろん、例えば私、ファッション大好き野郎うえきは、ある程度それらの用語を理解していますし、理解してますゆえ、文章自体も容易に読み、理解し、楽しみ、更なる知識の獲得に繋がるのですが。

 

 

 

 

 

でもですよ。この世の中、ファッション大好き人間ばかりではありません。

 

人によっては、ファッション用語なんてのは、ハリーポッターが使う魔法かな? くらいにしか聞こえない(らしい)のです。

 

「モード系?? 何それ、空飛ぶ魔法??」

 

「コーディガン? 何それ、鍵が開く魔法??」

 

ガウチョ?? 何それ、人が破裂して死ぬ魔法??」

 

 

 

 

 

はい。

 

そういう人たちは自ら進んで、魔法の名前が並んだ専門書などに目を通したりしないのです。

 

 

 

 

 

でも。

 

それでも。

 

うえきはいろんな人にファッションというものをもっと楽しんでもらいたい。

 

うえきが普段楽しんでるものを分かってくれる人を少しでも増やしたい。

 

そんな風に思います。

 

 

 

 

 

だから、うえきブログは

 

少ししかタメにならなくても

 

それで構わないから、分かりやすい言葉で、少し面白おかしくしたり、アホみたいにどうでもいいことばっかり羅列したりもしながら

 

今まで、あまり洋服、ファッション、その他諸々に興味のなかった人たちが

 

このブログを見て

 

「ファッションって少しは面白いかも」とか

 

「こういう服、俺も買ってみようかな」とか

 

そんな感じになったらメッチャいいな。

 

って思って書いてます。書きまくります。

 

これがうえきブログです。

 

今後もそんな風に歩んでいきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

勘違いしないでほしいんですが、別に「とてもタメになる」ファッションブログや「タメになる」ファッションブログを悪く言ってるわけじゃないです。

 

あくまで、うえきはそういうブログを目指さないというだけです。

 

 

 

 

 

ということで。

 

明日からもまたよろしくです。

 

今日はあんまファッションの話していない…。

 

なので最後に一言。

 

 

 

 

 

 皆さんも是非、暇なときに色んなファッションブログやサイトを試しに読んでみてください。面白くてタメになるもの、多いですよ。

 

あと、うえきブログのレベルの低さが分かるかと思います。

 

 

 

 

 

あ、あと最近だとインスタグラムやフェイスブックで、コーディネート提案みたいのをしまくってる方とかもいて、そういうのも調べるとメッチャ楽しいし、参考になるものが多いんで、そういったものも是非に。

 

 

 

 

 

という感じでした。

 

今日はこの辺で。

 

少しタメになる!! でお馴染み(?)のうえきがお送り致しました~。

 

また明日。