
うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

劇団の通し稽古でした。

こんばんは、うえきです。

 

今日は短く失礼します。

 

今日は所属劇団の通し稽古だったんですよね。

 

通し稽古の日は、団員一同大忙しです。

 

劇団で借りている大学内の施設の教室(?)内に仮の舞台を仕込み、窓に暗幕を張って暗くし、照明をつり込み、音響のスピーカーをセットし、小道具を用意し、役者に衣裳を着せてメイクをして、そして芝居を一本、最初から最後まで通してみます。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

うえきは衣裳係です。

 

今日は主に男性の役者の髪型をセットしたりとかしてました。

 

他の衣裳係の人たちは女の子の役者のメイクをしたりとか複雑な衣裳を着付けてあげたりします。

 

何が楽しいって

 

謎にプロのスタイリスト気分になれるところですよね。

 

 

 

 

 

さて、まだ本番までは一カ月近くあるので。

 

今日の通し稽古で用意した衣裳やメイクや髪型を。

 

明日からまたもっと良いものに変えていく日々が始まります。

 

本番で皆様に大いに楽しんで頂くべく、邁進いたします。

 

 

 

 

 

前々から言ってる通り、是非そのうち衣裳係の日々の活動についても書きたいです。

 

少しでも興味持ってもらえる方がいたら

 

是非我が劇団に(キラリ

 

 

 

 

 

ま、その前にまずは目先の公演

 

是非に見ていただきたいのです。

 

今回もせっかくなので宣伝文載せておきます。

 

札幌で2月です。

 

興味ある方、是非にご連絡を。

 

 

 

 

 

今日は短くてすんません。

 

あんまり時間がなくて…。

 

また明日。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

***

 

劇団しろちゃん2016冬公演
「ピュアでセンチなへん態はスポーーツみたいな瞬かん速度」
脚本・演出:青柳卓実


■粗筋

夏のさっぽろには変態、イエティ、魔法少女
土鍋に嫁に師匠にカラス。カラス、カラス。無限のカラス。

厄介な少年少女が織り成すピュアでセンチなワールドエンド。


一方、冬の札幌ではひとり男が愛を叫ぶ。生き急げ、少年少女。見てる誰かはあの娘を見てる。


青春、さっぽろで爆死。爆死!爆死!


■出演
飛田岳
大橋拓真
具志堅大樹
大西史也
小笠原愛
東千智
武岡菜々
檜山真理世
松寺望
谷川夢乃
田村貴大
W.シェイクスピア  ほか


■日時
全6ステージ
2月19日(金)19:00
2月20日(土)11:00/15:00/19:00
2月21日(日)11:00/15:00
※開場は開演の30分前です。

■場所
扇谷記念スタジオ・シアターZOO
(札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F)
→地下鉄南北線中島公園駅」1番出口より徒歩5分

■チケット
前売り・予約700円
当日1000円
2月19日19:00の回のみ初日割で500円です。

※チケットのお取り扱いにつきましては
電話・メールでの連絡、 またインターネット予約CoRich!にてお取り扱いしております。


☆CoRich→https://t.co/3rRLhTQeHl https://t.co/mGZ2kOuJN5


■問い合わせ先
電話:09048571817(シミズ)
メール:
shiro_chan95@hotmail.com

稽古風景や役者情報など
最新の情報はこちらをご覧下さい! ↓
○劇団HP
 
http://gekidanshirochan.web.fc2.com/

○劇団ブログ
 
http://shiroblog202.blog.fc2.com/

Twitter
@shiro_hokudai

 

 

***