読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

「お知らせ」と「今日、ふと思ったこと」

雑記

こんばんは、うえきです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょう。

 

最近は寒波やら何やらとよく耳にします。確かに寒いです。

 

日本列島はどうなってしまうんでしょうね。

 

一説だと、松岡修造氏が日本を離れたことが原因とかなんとか。

 

ま、どうでもいいので早く春が来て欲しいものです。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

まずは、個人的なお知らせです。

 

昨日から、ブログの更新頻度を落とし始めました。

 

 

 

 

 

本業は学業だからです。期末ってやつです。お察しください。

 

ブログを書いてたらレポート書けませんでした。

 

なんてことにはならないように…。

 

あと、劇団の活動も割と忙しくなって参りました。

 

もちろんブログもやってきたいとは思うので、上手いこと折り合いをつけながらね、って感じです。おなしゃす。

 

 

 

 

 

さてさてさて。

 

うえきあるある。大通り、すすきの周辺を歩くときは街行く人の私服を凝視しがち問題。

 

ということで、今日、ふと思ったことですが。

 

 

 

 

 

生の足首を出してる人(男)は見てるだけで寒いのでやめてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

ってな感じのことです。

 

割とよくありがちな少し短め(7分~9分丈)くらいのメンズのパンツ。諸々。

 

あれら自体はオシャレで良いアイテムだと思うし、うえきもよく使うんですが。

 

この季節に(しかも札幌は氷点下)その見えてる部分の足首を覆う長さの靴下やメンズタイツの類を履かずにアレを履いてはいけないと思うんです。

 

もちろん、そんなにたくさんはいません。

 

2000人に1人くらいです(うえきリサーチ)

 

本当にたまに見かけるだけです。

 

でもあれ。本当に見てるこちらが寒くなります。

 

 

 

 

 

足首冷やすと風邪ひきますよ??

 

 

 

 

 

 

足首冷やすと風邪ひきますよ??(大事なことなので2回)

 

 

 

 

 

さて。

 

彼らはなぜ命を削ってまで(?)、その足首を露出するのでしょうか。

 

 

 

 

 

面倒なのでしょうか?

 

わざわざ長い靴下を履くのが…??

 

そんなに億劫なことですか??

 

 

 

 

 

持っていないのでしょうか?

 

だとしたらUNIQLOのムジカラーソックスを是非に。

 

安いので。早く買って履いてください。

 

見てて寒いので。

 

 

 

 

 

もしかしてストッキング?

 

いや、まさか…。

 

でももしかしたら…。

 

 

 

 

 

とまぁ、そんなことを思いました、って話でした。

 

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと。

 

 

 

 

 

みなさん、UNIQLOのムジカラーソックスを買おう。

 

と、いうことでした。(ということではない)

 

 

 

 

 

はい。

 

今日はこんな感じで。

 

さて、うえきはレポートに追われる大学生モードにチェンジします。

 

おやすみなさい。

 

また、明日。