
うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

米津さんのLIVEに行ってきまして。

こんばんは、うえきです。

 

全然どうでもいいんですが、うえきは割と体調壊し気味です。皆様もお気を付けください。

 

うえきも一層気を付けます。バイト先とか劇団でも風邪??かな。まぁ流行ってるし。

 

ということで2日開いてしまいましたが。

 

今日はどうしても書きたいことがあるので、体調万全ではなかったですが。

 

こうしてうえきブログを書いています。いえい。

 

 

 

 

 

今日の話題。

 

それは。

 

米津玄師さまのお話だーー!!

 

 

 

 

 

うえき、実は今日(というか昨日、2月3日)、彼のライブに行ってたんです。

 

Zepp札幌です。いやぁとてもよかったです。

 

みなさん米津さんご存知です??

 

もしご存じない方は、とりあえずまず「米津玄師」とはどんな人なのか。

 

Google大先生にお聞きしてください。

 

 

 

 

 

Google大先生にお聞きしてください。

 

 

 

 

 

Google大先生に(以下略)

 

大事なことなので3回言いかけました。

 

お前が話せばいいだろって声が聞こえてきそうですが。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

うえきも大好きな米津さんですが。

 

この方、まぁアーティストなので。

 

曲がいいよって話とか、声がかっこいいよって話とか、実は昔はボカロ時代があってねって話とか。まぁそういう話もしたいところではあるんですが。

 

 

 

 

 

それ以上に今日僕が語りたいのは。

 

この人は本当に何かもうやることなすことオシャレなんです。

 

って話で。

 

実はこのお人。ミュージックビデオ用に自分でアニメーション書いたり、CDの歌詞カードを絵本風に仕立ててみたり、ライブ会場で販売するグッズのデザインも手掛けてみたり。

 

そしてそのどれもがなんかこう、とにかくオシャレなんです。

 

曲ももちろん素敵な曲が多いですが。うえきはむしろこういったデザイン活動?? 的な部分に特に惹かれていたりします。

 

 

 

 

 

あと、単純にライブやミュージックビデオで着てる服、衣装もかなりセンスあるな、って感じです。

 

今日のライブは、ライブステージのセットやら照明やら、演出的な部分も、こう独創的でなんかとにかく米津ワールドに惹きつけられるって感じです。

 

是非みなさん、youtubeとかで動画調べてみてください。いろいろあると思うんで。

 

 

 

 

 

 

さて、ということでブログのアイコンが変わりました。

f:id:uecky:20160203234619j:plain

 

こちら今日買ったグッズのポーチなんですが。

 

どうです??

 

オシャレでしょう??

 

ちなみに裏は

f:id:uecky:20160203234930j:plain

 

って感じです。

 

まぁ他にもたくさんグッズはあるんですが、どれもよかったですよ。

 

そう、ほんとうにどれもオシャレなんです。

 

Tシャツとかパーカーとか、私服としても十分に大活躍しそうな感じで。

 

米津さんは曲もヒットして、自分で作ったグッズまで売れて。

 

ほんと天才か?? って話ですわ。

 

 

 

 

 

とにかく何が言いたいかっていうと

 

 

 

 

 

最早「米津玄師」という存在そのものが超ファッショナボーッ!!

 

 

 

 

 

ってことです。

 

はい。よく分からないですよね。分かります。

 

噛み砕いていうと、とにかく「米津玄師」と調べてみてほしいということです。

 

もっともっと米津さんのすべてが好きになる方、いらっしゃるはずだと思っています。

 

それくらいにとにかくすごいんで。

 

みなさん是非。

 

 

 

 

 

ということで。

 

今日はこんなお話だったんですが。

 

あんまファッションって感じのお話じゃない気もするんですが。

 

でも人の生き様、やることのカッコよさ、みたいなのも「ファッション」だと思っているので。ときにはこういう話もありかなって。

 

では。

 

何度も言いますが、米津さんをあんまり知らないなって方、このブログを読んだ後、3秒で調べてください。3秒で。

 

 

 

 

 

ということで。

 

体調のあまりすぐれないうえきは寝ます。

 

皆様、今日もありがとうございます。

 

次回もよろしくです。

 

おやすみなさい。