読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

まだまだ寒い日が続きますね。

雑記

こんばんは。うえきです。

 

まだまだ寒い日が続きます。いや、でも少しは暖かくなったかな。

 

 

 

 

 

さて。

 

丁度この時期なのかなと思いますが。

 

季節の変わり目辺りになると。

 

街行くみなさんが、なんというか。

 

季節と季節の間の絶妙なファッションの切り替えを模索するような感じ。見て取れなくもなくないかなぁって。

 

こう、みんな迷い始めて。

 

例えば4人グループの友達たちで集まったら、2人は春物のコート着てて、2人は冬物。みたいな違和感。

 

経験ありませんか??

 

今時期から少しずつ生まれてくんじゃないかな、あの違和感。

 

あれ、見てる分には「あぁ面白いなぁ」とかで済むんですけど。

 

例えば、電車の中で回り見渡したら、冬物のがっつり厚地のアウター着てるのもう俺だけ!? みたいになったらほんと恥ずかしいですよね。

 

というわけで衣替えはシビアな戦いです。

 

って寒空の下、すんげぇ薄そうな明らかに春物のアウターを着ていらっしゃった女性を見かけながら思いました。

 

今日はそんな日でした。

 

 

 

 

 

みなさんには衣替えのルールとかあるのかな。

 

例えば、人によっては、絶対に3月1日に冬物の服を全部しまう。とかって自分の中の断固たる衣替えルールがある人もいるでしょう??

 

うえきは特にルールはないので。

 

徐々に例えば春物冬物アイテムを混ぜて着こなしていって、徐々に春物中心にする。的な感じかな。

 

 

 

 

 

まぁとりあえず、明日からは街行く人がそういう季節の変わり目にどんなものを着てるのかとか、頻繁にチェックしてみようかな。

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日はこんなエッセイ的な何かで。

 

そういえばまだ、UNIQLOのオススメ春物アイテム紹介してない。早くやらなきゃ。

 

とりあえず。明日はとても朝が早いので寝ます。

 

 

 

 

 

ごきげんよう。