うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

BEAMSに縁があったのか…。雑誌の付録のポーチと、頂きもののソックスをご紹介。

こんばんはー。うえきです。

 

 

 

 

 

まずはどうでもいい話から。

 

札幌にお住いの方はご存じでしょうか。

 

もうすぐ札幌に「FOREVER21」がOPENしますね。

 

FOREVER21は、アメリカ発のいわゆるファストファッションブランドで、割と低価格帯の服を売ってるところですね。

 

 

 

 

 

我がUNIQLOのライバルブランドです。

 

別に“我が”じゃないけども(笑)

 

場所はパルコの横です。もうすでに建物の外観はほとんど出来上がってますよね。

 

北海道初出店なんで楽しみです。敵だけどね(二回目)

 

OPEN予定は2月26日だそうです。

 

皆様も是非。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

では今日の本題。今日は、最近入手したアイテムを二品、ご紹介いたします。

 

なんか縁があってなのか。

 

雑誌の付録でBEAMSのポーチを手に入れた直後に知り合いにBEAMSのソックスを頂いたりして。

 

BEAMSはとても好きでよく足を運ぶセレクトショップなのでまぁとても幸運でしたね。

 

では、今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

まずは雑誌の付録から。Men's JOKER3月号を買いました。

先月に引き続き、割とファッション雑誌をチェックしていて。

 

他にもよさげな付録のついているのがあったんですが。

 

今回はジョーカーの付録が一番輝いてみえました。

 

ということでMen's JOKER3月号を買いました。

 

付け加えると、表紙の成宮寛貴がかっこよすぎました。要チェックです。

 

では、肝心の付録のご紹介。BEAMSのミリタリーポーチです。

 

こちら。

 

 

f:id:uecky:20160212234356j:plain

 

いやぁ、カッコいいな。と思いますね。

 

 

 

 

 

 

このポーチにはインテリアになってもらおうかと…。

さてさて。

 

デザイン的には、いたく気に入ったこのポーチ。

 

1カ所、うえき的な難点を言うなら、割と大きいこと。

 

サイズは幅25×高さ15×マチ9.5。

 

そうですねー、マチが割とあるな、って印象です。

 

容量があるのは良いのですが、カバンに入れるにはちょいデカく感じるのです。

 

 

 

 

 

と、いうことで。

 

 

f:id:uecky:20160212234432j:plain

 

この子にはこんな感じで、当面の間インテリアになってもらうことにしました。

 

これなら大きさ気にならないし。

 

置くだけでもなんて言うか、オシャレな感じするし。

 

マチがあるので、しっかり立っててくれるので、なんならインテリア向きなのかもしれないです。

 

という感じでした。

 

皆様も、ジョーカーが売ってるうちに是非どうぞ。

 

 

 

 

 

次のお話。頂きもののソックス。

はい、ということで次にご紹介するのは。

 

ワケあって、友人からプレゼントで頂いたBEAMSのソックスをご紹介。

 

BEAMS+というBEAMSの中でもメンズのアイテムを揃えてるレーベルのソックスでした。

 

こちら。

 

f:id:uecky:20160212234932j:plain

 

鮮やかな緑ですね。さりげなくBEAMS+と書いてあるのがカワイイな。

 

(実は他にも頂いたものがあるんですが、今回はとにかく群を抜いてお気に入りのこいつを紹介してます。)

 

 

 

 

 

さて。では早速履いてみました。

 

 

f:id:uecky:20160212235029j:plain

 

 

 

ちょい見せすると鮮やかな緑が差し色になっていい感じに。

 

気に入ってしまったぜ。

 

 

 

 

 

せっかくのロングソックスなので…。

さてさて、最初の写真を見てくれれば分かるのですが。

 

このソックス、かなり長いんです。

 

 

 

 

 

そう。

 

つまり。ちょい見せなんかじゃこいつの真の良さが伝わらないかもしれない。

 

と、いうことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uecky:20160212235304j:plain

 

ハーフパンツに履き替えてみました(笑)

 

 

 

 

 

夏になったらこんな感じで履きこなすのも…。

 

 

 

 

 

さすがにナシですかね…。なんかどっかの国のサッカーのユニフォームみたいだ(笑)

 

でも、ほんとにお気に入りのソックスなんで、頻繁に履いていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

ということで、今日はこんなお話でした。

 

今日も、読んで頂いたみなさん、ありがとうございます。

 

ではまた。

 

ごきげんよう。