
うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

最近のうえきのオススメアイテムご紹介 ~スポーツmixなファッションがグイグイ来てるのかな~

こんばんは、うえきです。

 

昨日、今日と札幌は暖かく、過ごしやすい気温だったんですけど。

 

暖かいせいで雪が融けて道がべちゃべちゃで。歩きづらいことこの上なし。

 

靴の手入れも大変になるから、とりあえず早く融けきってしまって欲しいものです。

 

 

 

 

 

さてさて。皆様いかがお過ごしでしょう。

 

 

 

 

 

ここ最近のうえきブログはお芝居のお話ばっかりでしたので。

 

今日は久々にUNIQLOの商品紹介でもしようかと思います。

 

 

 

 

 

ということで今日紹介するお品物はこちら。(なんかTVショッピングみたいになった…?)

 

f:id:uecky:20160220001312j:plain

 

 

 

うえきが最近働いてる時に好んで着ているアイテム。

 

ドライストレッチスウェットシャツ(半袖)です。

 

1990円+税。

 

カラーは写真の白いのの他にグレーと黒があります。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

ちょっと話は変わるかもですが。

 

最近は色んなアパレルでスポーツミックスなコーディネートをオススメしてる感じがします。

 

例えばジャージ素材のアイテムだったり、スウェットだったりといったアイテムが多く売られてたり、ごっついハイテクスニーカをきれい目のパンツと合わせた感じのマネキンとか店員さんとかよく見るし。

 

何というかこう、ごく普通のカジュアル、あるいはきれい目のファッションにどこか少しスポーツ系のアイテムを盛り込む。

 

って感じ。

 

 

 

 

雑誌とかでも「スポーツミックス」的な単語を割と見るから、まぁ結構トレンドなんでしょうな。

 

 

 

 

 

んでUNIQLOの春物アイテムで、そんなトレンドのスポーツミックスコーデを楽しむなら、うえき的オススメはさっきのアレ。ってことを話したいと思います。

 

ちなみにドライストレッチスウェットなんちゃらってアイテムはいくつか種類があって。

 

ちょっと前にテニスの錦織選手がCMで着てて話題になったものとかもあるんですが。

 

基本的には動きやすさとかストレッチ性に優れたスポーティなアイテムです。

 

 

 

 

 

ちなみにうえきはきれい目の白シャツと合わせたりして。白×白コーデ。

 

f:id:uecky:20160220002814j:plain

 

こんな感じ。

 

割と評判のいいスタイリングになりました。あざす。

 

ちなみに写真のポーズはジョルノですね。分かる人だけ分かってください。

 

 

 

 

 

なんとなくですが、こうやって着ると都会的!!

 

って感じがしていいなって思う。

 

ドライストレッチスウェットなんちゃら系の商品は総じてアーバンな感じのアイテムがある気がします。

 

 

 

 

 

こんな感じでうえきは、うえきなりのスポーツミックスを楽しんでみたりしてます。

 

皆さんもUNIQLOアイテムで是非スポーツmixでハッピーなファッションライフを…。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば。

 

「スポーツ」で思い出したんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、札幌でやってる「ピュアでセンチなへん態はスポーーツみたいな瞬かん速度」ってお芝居はご存知ですか??

 

え??

 

知らない??

 

 

 

 

仕方ないなあぁ。

 

それでは最後にこちらのお芝居の宣伝を載せておいて差し上げましょう。

 

しっかり読んで是非劇場に行ってみるといいと思いますよ。

 

では。

 

 

 

 

 

ということで、今日はうえきの所属する劇団、劇団しろちゃんの公演本番初日でした。ご来場いただいた方々、ありがとうです。明日からもやってますので、もし予定が空いてましたらもう是非。では。

 

 

 

 

 

ニヤリ。

 

宣伝したったぜ。

 

 

 

 

*****

 

劇団しろちゃん2016冬公演
「ピュアでセンチなへん態はスポーーツみたいな瞬かん速度」
脚本・演出:青柳卓実


■粗筋

夏のさっぽろには変態、イエティ、魔法少女


土鍋に嫁に師匠にカラス。カラス、カラス。無限のカラス。

厄介な少年少女が織り成すピュアでセンチなワールドエンド。


一方、冬の札幌ではひとり男が愛を叫ぶ。生き急げ、少年少女。見てる誰かはあの娘を見てる。


青春、さっぽろで爆死。爆死!爆死!


■出演
飛田岳
大橋拓真
具志堅大樹
大西史也
小笠原愛
東千智
武岡菜々
檜山真理世
松寺望
谷川夢乃
田村貴大
W.シェイクスピア  ほか


■日時
全6ステージ
2月19日(金)19:00
2月20日(土)11:00/15:00/19:00
2月21日(日)11:00/15:00
※開場は開演の30分前です。

■場所
扇谷記念スタジオ・シアターZOO
(札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F)
→地下鉄南北線中島公園駅」1番出口より徒歩5分

■チケット
前売り・予約700円
当日1000円
2月19日19:00の回のみ初日割で500円です。

※チケットのお取り扱いにつきましては
電話・メールでの連絡、 またインターネット予約CoRich!にてお取り扱いしております。


☆CoRich→https://t.co/3rRLhTQeHl https://t.co/mGZ2kOuJN5


■問い合わせ先
電話:09048571817(シミズ)
メール:
shiro_chan95@hotmail.com

稽古風景や役者情報など
最新の情報はこちらをご覧下さい! ↓
○劇団HP
 
http://gekidanshirochan.web.fc2.com/

○劇団ブログ
 
http://shiroblog202.blog.fc2.com/

Twitter
@shiro_hokudai

 

*****