うえきブログ

タメになりそうで、タメにならない、少しタメになるファッションに関するブログ

新しくOPENした札幌のFOREVER21に行ってきました。

こんにちは、うえきです。

 

さて。

 

ニュースなどなどでも取り上げられていたので、札幌、北海道にお住まいの方はすでにご存じかとも思いますが。

 

札幌にもついに「FOREVER21」がやってきましたー!!

 

 

 

 

 

FOREVER21…??

 

はて??

 

って方もいらっしゃるかもですので。

 

 

 

 

 

FOREVER21はアメリカ発のファッションブランド

 

GAPやH&Mのような、いわゆるファストファッションのブランドの一つで、かなり低価格です。

 

われらが日本にも、2009年に東京・原宿に最初のショップがOPENして以来、割と日本各地にショップが増えていったんですが…。

 

 

 

 

 

 

ついに、この度、初めて、津軽海峡を越えて我らが北海道は札幌市にもやってきたのです!!

 

 

 

 

 

ということで。

 

f:id:uecky:20160229150931j:plain

 

 

 

 

 

行ってきました。

 

関東にあるFOREVER21には何度か行ったことがあったのですが、やはり札幌では初ということで、新鮮です。

 

OPENはこの間の2月26日(金)でした。

 

うえきが行ったのは28日(日)です。

 

 

 

 

 

場所はPARCOの南側。細い路地を一本挟んでお隣です。

 

昔、パルコの新館だったところに、パルコが新規で起こした商業施設的なビルだそうで。

 

すげぇな。って思ったのは。

 

地下街ポールタウンから直結でB2フロアに段差なしで行けてしまうところです。

 

その辺を通りかかった人がフラフラっと寄って行けてしまう好立地×利便性。

 

 

 

 

 

売り場は3階、2階、1階、そして地下2階の4フロア。

 

メンズアイテムがすごい少ない!? っていうのは気になりましたが。

 

OPENしたてということもあってか商品数もチョー豊富って感じでした。

 

ちなみに売り場の雰囲気はH&Mに似てるな、とか思いました。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

うえきは皆さんご存じの通り、UNIQLO大好き人間ですが。

 

あまり否定的な意見は書きたくないのですが、おそらくUNIQLOの服を割と好んで着られるうえきのような方は、あまりFOREVER21は好まれないかもしれないな、というのは思ったりしました。

 

サイズ感、生地感、そもそもの素材、デザイン、カラーバリエーション、etc.

 

結構UNIQLOとは違います。で、うえきには若干の抵抗がありました。

 

 

 

 

 

もちろん、気になるアイテムがたくさんあったのも事実ですし。

 

何より安い!!

 

客観的に判断して(ここ重要)、UNIQLOよりも総合的には安いのではないかと…。

 

 

 

 

 

安さとアイデアでファッションを楽しもう。

 

といううえきのような人間は、足繁く通い詰める必要がありそうですね。

 

 

 

 

 

今後、どれくらい札幌のファッション界隈を賑わすのか、必見です。

 

 

 

 

 

さて。ということで今日はこんな感じで。短めです。

 

一つ大事そうで大事じゃない少し大事な報告があります。

 

明日は3月1日。そう就活の情報大解禁Dayです。

 

おそらく就活生うえきは今後忙しくなること必至です。

 

今まで以上に更新頻度が下がるかもです。

 

でもこんなブログをせっかく読んでくださる読者様のために精進します。

 

今後も「うえきブログ」をよろしくです。

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

さよなら~。